2021年は自由になろう!誰でもできる自由の決め方をご紹介!

どうも、しゅんペーです!

2020年はコロナでいろんなことが変わった1年でしたね。

今後コロナ以前に戻ることって多分なくて、いつコロナのブロックが

みんなの頭から外れていくのかなというのが楽しみです。

2021年の目標はもう考えましたか?

2020年は僕はコロナ禍だったけど独立を果たすことができました。

また一歩僕が考える自由に近づいた感じがします。

本記事では誰にでもできる自由の決め方をご紹介します。

ラジオでも話してます!

自由の定義って何?

2020年はコロナ禍でしたが独立をすることもできて

 

沖縄に1ヶ月間ノマドをすることができて、

 

おかげさまで自分がやりたいことがたくさんできた1年になりました。

 

そんな中で2021年はどんな年にしようかなー?

 

もっと自由になるためには、もっと人生が面白くなるためには何をしようかなと2020年の暮れに考えました!

 

そして、行き着いたのは『ワクワクすることに全力で取り組む』ということです。

 

2020年に再燃したインスタグラムを毎日投稿したりすることや

 

全国のゲストハウスを特集するブログを作ってゲストハウスさんに招待していただいたり、

 

身近なことで言うと、サウナにハマって月に2回くらい友達や兄弟と一緒に整いに出かけたり、

 

やりたい時にやりたいことをやりたい仲間とできる日が圧倒的に増えました。

しゅんぺー

これがそのまま僕の自由の定義になってます

自由の価値観は人それぞれ

2021年こそは副業始めて、脱サラしてやる!今よりも自由になるぞー!

 

と意気込んでいる人は多いと思います。

 

その自由ってどんなものでしょうか?

 

自由をウィキペディアで調べると

自由とは、他からの強制・拘束・支配などを受けないで、自らの意思や本性に従っていることをいう。

要は拘束なく、自らの意思ならもう自由ということです。

 

会社員をしてても思考に拘束はないわけで精神的にはかなり自由になれるはずです。

 

僕は教員をやめてからは知り合いのところで手伝いをしながら、輸入ビジネスを進めていきました。

 

その中で、教員では味わうことができなかった平日を休みにすることができましたし、

 

自分で休みを選択できるだけで自由がありました。

 

そして、独立をする時にその知り合いの手伝いもなくなり、シフトを決めなくてもいい、起きる時間も寝る時間も全部自分で決められるという自由に移り変わって、

 

今では好きな時に旅をしながら旅先で仕事をしたり、宿泊先のゲストハウスを巻き込んで仕事を作ることもできています。

自由への価値観の置き所は自分で決める

時間や場所的なこと以外にもビジネスを進めていく中で金銭的にも次第に楽になりました。

 

ビジネス開始当初は時間がとにかく惜しくて、友達と遊ぶ時間とか、知り合いのところで働いた後に深夜までパソコンと向き合ったりして、余裕はありませんでした。

 

正直「いつまでこれを続けるんだろう?」って思ってましたが、

 

正しい目標を持って正しい努力を積み重ねて次々に資産を作っていくことができました。

 

やっぱり後輩とご飯にいく時はうまい飯をいっぱい食べてもらって奢ってあげたいし、

 

同級生の子とご飯に行く時も「今月やばいんだよなー」と不安を持って会に参加するか、そうでないかでは楽しみ方は全然違うと思います。

 

僕は外車に乗ってサングラスきらん!みたいなお金持ちはかっこいいと思っていませんし、

 

そんなにお金があってもそれは絶対にしないと思います。

 

服も気に入っているものならなんでもいいし、僕をイメージして服を作ってくれた台湾在住のデザイナーさんがいるので、

 

その方のデザインする服を何着か持ってたら僕の幸福度は満たされます。笑

しゅんぺー

本当にコスパがいい人間だと思います。

だから自分の自由への価値観の置き所は自分で決めたらいいんです。

あなたの自由の定義を最も簡単に決める方法

あなたの自由を定義することを最も簡単に決める方法は

 

『ワクワクして没頭できて全力で取り組めることは何か?』ということを探してみることです。

 

実践してみて「やっぱりワクワクできないなとか没頭できないな」とか思ったら変えてもいいから、とにかくその時にできることを全力で取り組むことが大切です。

 

自由の定義ってを決めておかないと掴むこともできないし、何をしても何か違うなーって感じてしまうと思います。

 

僕はそれが場所や時間に縛られない働き方だったし、もっと深ぼっていくと

 

一人で旅をしても楽しくないから現地での繋がりや一緒にいく仲間が必要だなと感じてきました。

しゅんぺー

最近サウナにハマってますが一人で行ってもつまらないです。

だからまずは『これ楽し〜』ってこととか『これやってるときは時間を忘れてるかも』ってこととか

 

意外とおすすめなのは『これやってみたいけどちょって怖いなー』ってことに立ち向かうことが

 

あなたが自由になるための第一歩だと思います。

 

僕もすぐに輸入ビジネスにたどり着いたわけでなく色々とステップを踏みましたからね!

自由になるためには努力は必須!

自由になるためには努力は欠かせません。

 

「俺は努力が苦手だから新しいことにチャレンジできない」って方は厳しいですが、ずっと今までの生活と同じかもしれません。

 

でも、嫌だけど頑張ってみるとか怖いけどやってみた先には、新たな発見が必ずあります。

 

僕も輸入ビジネスの「ゆ」の字も知らないまま輸入に挑戦しましたからね!

 

それでも独立するまでに極められるんですから捨てたもんじゃないですよ。

 

輸入ビジネスは一旦やり方が分かったり、資産の作り方がわかれば半自動化することができるので

 

複数の収入源が求められる今の時代にはおすすめです。

 

僕も輸入ビジネスがあるからこそ他のいろんなビジネスを追求できますからね!

 

僕のブログを読んでくださっている方やコンサルを受けてくださっている方はほぼ全員が

 

会社員で副業的に取り組んでいる方でコンサル費用をまかなえる実績をみなさん出していますから。

しゅんぺー

そこから自由への糸口が見つかればいいなとも思っています!

期間限定で輸入ビジネスの教材を無料配布中!

僕は輸入ビジネスでパソコン1台で自由になる方法を構築しました!

 

そして、僕の今までのビジネス経験をまとめた輸入ビジネスの攻略本『Atlas』を無料配布しています。

 

無料のメルマガを登録していただきだけでゲットできます。

 

メルマガでは僕が3ヶ月で月利11万円を達成できたり、独立までに至ったノウハウやマインドを余すことなく毎週配信しています。

 

自由への価値観とかノウハウをもっと詳しく解説していますよ(^^)

 

しゅんぺーの公式メルマガ『Excitement Magazine』はこちら!

 

輸入ビジネス開始3ヶ月で月利11万円を達成できたマニュアルですよ!

 

ラインからでもメッセージのやりとりはできるのでお使いくださいね。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

 

また次回の記事でもお会いしましょう。

 

合わせて読みたい記事

教師をやめて起業して2020年に叶ったことをまとめてみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です