【初心者のためのブログの始め方⑦】WordPressのおすすめテーマ5選

どうも!しゅんぺーです!

WordPressの初期設定が済めば、次はテーマの設定です。

テーマとは、ブログ全体のデザインのテンプレです。

しゅんぺー

着せ替えみたいなイメージです!

私が使っているテーマやおすすめのテーマも紹介します!

では、いってみましょう!

おすすめのテーマ5選

まず、テーマを選ぶ時のポイントですが、以下のことを気にかけています。

  • SEOに強いこと
  • スマホ・PCの両方に対応しているデザインであること
  • 読み込みが早いこと
  • シンプルなデザインであること

こんな感じですが、正直だからといってどれが適しているかは無数にあってよくわからないと思います。

 

そして、これらのポイントを抑えているテーマは有料のものです。

 

8000〜11000円くらいの投資にはなりますが、1度購入したら使いまわせるテーマもあるのでここは拘って欲しいと思います。

 

では、おすすめの5選を紹介しておきます。

1.OPENCAGE(オープンケージ)

定番でおすすめのWordPressのテーマです。

しゅんぺー

これやっとけば間違いないってやつですね。

ブロガーに人気のテーマです。

 

デザインと機能が優れているテーマです。

 

ちなみに4つのテーマがあります。

WordPressテーマ「スワロー」(9900円)

WordPressテーマ「STORK19」(11000円)

WordPressテーマ「ハミングバード」(7980円)

WordPressテーマ「アルバトロス」(7980円)

どれもいいデザインなのでお好みと予算で決めてみてくださいね。


2.SANGO(サンゴ)

フラットでおしゃれなデザインが特徴です。

 

人気ウェブサイト運営者サルカワくんが開発したテーマです。

 

独自の世界観が作れますよ!

 

ちなみに私はこのテーマを使っています。

 

WordPressテーマ「SANGO」(11000円)

3.JIN(ジン)

アフィリエイトに特化したテーマです。

 

有名アフィリエーターのひつじさんが開発したテーマです。

 

SEOの対策やアフィリエイトの成果の上がりやすさにも拘っているのが特徴です。

 

WordPressテーマ「JIN」(14800円)

4.THE・TOUR(ザ・トール)

極限まで美しくおしゃれなデザイン

 

一流の開発スタッフ陣が作ったテーマです。

 

色やデザインなどオリジナルのブログが作れるはずです。

 

圧倒的にSEOに強いWPテーマ【ザ・トール】(14800円)

5.Emanon(エマノン)

ウェブ集客に特化したWordPressテーマ 

 

訪問者を見込み客にして、商品が売れるようにする。

 

デザイン性も優れたテーマです。

 

WordPressのテーマ「Emanon」

以上がしゅんぺーのおすすめテーマ5選です。

 

ここに出ているテーマははずれはないかなと思います。

 

では、次はこのテーマの設定方法です。

ブログ構築でビジネスを飛躍的に伸ばそう!

私は輸入ビジネスとブログを掛け合わせてビジネスを行っています。

 

自分の経験を発信することが仕事になっているのである時からものすごく楽になりました。

 

文章を書くのは苦手でしたが今では月間1万人の方に読んでいただけるブログにもなっています。

しゅんぺー

現代文はマジで赤点取ってましたから。笑

そんな私の経験をまとめたビジネス教材『Atlas』を作りました。

 

ブログは輸入ビジネス以外のビジネスにも応用できますからね!

 

メルマガ登録者限定で、期間限定で無料配布しています。

ブログの始め方・書き方の講座も個別で指導していますよ!

 

興味がある方はLINEででもご連絡くださいね。

普段の仕事の悩みとかもお気軽にお聞かせください!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

 

合わせて読みたい記事

はてなブックマークでブログを高確率でバズらせる方法を5分で解説します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です