【初心者のためのブログの始め方⑧】WordPressテーマの適用をする

どうも!しゅんぺーです!

WordPressのテーマが決まれば、テーマの購入方法と設定方法です。

では、いい感じに着せ替えていきましょう!

テーマの購入方法

テーマの購入(ダウンロード)は各テーマのホームページから行います。

 

テーマはこちらからお選びくださいね。

【初心者のためのブログの始め方⑦】WordPressのおすすめテーマ5選

スワローの場合この画面から購入していきます。

購入後には購入する時に入力したメールアドレスにURLが届くのでそちらからダウンロードをします。

 

ダウンロードしたものはわかりやすいようにフォルダ分けしておくといざというときに役に立ちますよ!

しゅんぺー

ブログを書き始めると画像もいっぱいになっていきますからね。フォルダ管理が大事!

これで購入(ダウンロード)は完了です。

テーマの適用方法

テーマを購入できればそれを設定していきます。

 

WordPressの管理画面からみていきましょう!

 

ダッシュボードの『外観』・『テーマ』をクリックします。

そして、テーマの新規追加をクリックします。

そして、ダウンロードしたテーマをアップロードします。

ファイルの選択をします!

テーマをアップロードするときはZipのファイルを選択して、適用してくださいね。

今すぐインストールをクリックをします。

有効化をクリックします。

テーマが適用されていれば完了です。SANGOが適用されています。

これでWordPressのテーマの適用が完了です!

 

お疲れ様でした。

しゅんぺー

後は自分好みにカスタマイズしていきましょう!

次はプラグインの紹介をします。

ブログ構築でビジネスを飛躍的に伸ばそう!

私は輸入ビジネスとブログを掛け合わせてビジネスを行っています。

 

自分の経験を発信することが仕事になっているのである時からものすごく楽になりました。

 

文章を書くのは苦手でしたが今では月間1万人の方に読んでいただけるブログにもなっています。

しゅんぺー

現代文はマジで赤点取ってましたから。笑

そんな私の経験をまとめたビジネス教材『Atlas』を作りました。

 

ブログは輸入ビジネス以外のビジネスにも応用できますからね!

 

メルマガ登録者限定で、期間限定で無料配布しています。

ブログの始め方・書き方の講座も個別で指導していますよ!

 

興味がある方はLINEででもご連絡くださいね。

普段の仕事の悩みとかもお気軽にお聞かせください!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

 

合わせて読みたい記事

はてなブックマークでブログを高確率でバズらせる方法を5分で解説します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です