ブログを継続して書くための小さな3つのステップ

どうも!しゅんぺーです!

今何かに挑戦しようと思ってブログを始める方は急増しています。

しかし、9割以上の人は継続せずにやめていってしまいます。

しゅんぺー

9割の人が辞めるなら続ければ勝ちやんか!

と思うのですが、皆さんなかなか続けられないのが現実です。

今回は続けられる方法を小さな3つのステップにしてみました。

ブログを書き続けるための3つのステップ

9割がやめていってしまうブログの継続ですが、

 

私はここを克服して今では複数のブログを運営しています。

 

そして、ひと月に1万人以上の方に読まれるブログを構築しています。

 

そもそもブログは結果(お金)に結びつかないことが継続しない一番の理由だと考えています。

 

そんな中でも継続できる方法はこちら!

  1. デザインに固執しない。
  2. 他のブログの記事を参考にする。
  3. とりあえず書き始める。

これが一番簡単にブログを継続する方法です。

 

では、順番に見ていきましょう!

1.デザインに固執しない

まず、ブログ初期段階で一番大事なのは記事を書くことです。

 

初期段階においては数を書いていろんな人に見てもらって自分の文章を修正していくことです。

 

ここで気をつけておいて欲しいのはブログのデザインに固執しすぎないことです。

 

初期段階はアナリティクス で見るとわかるのですが、全く見られていません。

 

せいぜい自分ぐらいしか見ていません。

しゅんぺー

私も初期の頃は自分かメンターしか見ていませんでした。笑

まずはデザインよりも質よりも量です。

 

最初からいい文章はかけるわけがないし誰も自分の記事なんて読みません。

 

しかし、数をこなしていくうちに、または誰かに修正してもらうと少しずつ読まれるブログになっていきます。

 

そして、読まれ出したらデザインなどに拘っていけばいいと思います。

しゅんぺー

一気にやろうとせずにまずは黙って20〜30記事書いてみましょう!

そんなに書くことがないかもという方は次のステップを見ていきましょう!

2.他のブログの記事を参考にする

ブログを書きはじめの頃は、

しゅんぺー

20〜30記事なんて書くネタがない。

と嘆いて始めない方も多いのですが、意外と書くことは無数にあります。

 

自分が書こうと思っていることは確実に誰かが書いていることです。

 

世の中に出ていない新しい内容っていうのはなかなかないものですよ!

 

だから、自分が書こうとしているジャンルの上位ブログの記事は要チェックです。

 

検索上位に上がるための内容がそこには詰まっています。

 

コピーライティングと呼ばれる方法でみんなのブログのいいところを選んで自分のブログ内容に盛り込んでいくと自然といい内容になります。

 

なので、書く内容がないと嘆くのではなく、こんなブログを書いてみたいという方の内容を参考にして書いてみましょう!

 

そこで大事なのが、自分の経験とキャラクターを記事の中に盛り込むことです。

 

内容が同じなのであれば、あとはその内容を誰から得たいかという問題です。

 

だから、自分の経験やキャラクターをうまく活かしてブログを書いてみましょう!

3.とりあえず書き始める

何を書こうと悩むことって多いと思います。

 

テーマが決まっていてもなかなかパソコンと向かい合えない。

 

書くことが億劫になって徐々に遠ざかっていく。

 

そんな謎の理由で継続できないのも事実です。

 

大事なのはパソコンとの距離をとらず、とりあえず書き始めるということです!

 

私自身のおすすめの方法は今回のテーマのように「3つのステップ」や「3つの方法」などとして

 

とりあえず書き始めてみることです。

 

それなりの経験があれば3つのことくらいは出てきます。

 

例えば、「私がMr.Childrenを好きな3つの理由!!」

 

みたいな感じで書き始めると意地でも3つに絞って書き進めます。

しゅんぺー

3つじゃ収まらずにさらに付け足すと思います。笑

【番外編】とかで付け足しますね。笑

 

書くことないしーと悩むのではなく、とりあえず書いてみてそこからチョコチョコ直していく感じです。

 

以上が、ブログを継続して書いていくための3つのステップです。

 

これを駆使すれば30〜50記事は余裕で書けるはずです。

書くことと沢山の人に読んでもらうのが1番の近道

自分一人の力でブログを成功させていくのは難しいと思います。

 

『とりあえず書くこと』『自分の書いた文章を誰かに見てもらうこと』が、1番の近道です。

 

自分の書いた文章を誰かに読んでもらうのは少し恥ずかしいですが、自分と違った読み方をしてくれるし、読みやすさが一般化されるので文章の修正につながります。

 

一番の近道はブログで成果を出している人に読んでもらって添削してもらうのが1番ですが、

 

それができなければ正直に意見を言ってくれる友達にお願いしてもいいと思います。

 

書く→読んでもらう→直す→書く

 

この繰り返しで親しみやすい文章に変わっていきます!

パソコン1台で自由になれる

私はブログを書いたり、輸入ビジネスをしたり、コンサルティングをしたりすることを仕事にしています。

 

それをパソコン1台で完結させることでいつでもどこでも会社にも縛られることなく仕事をすることができています。

 

朝は目覚ましをかけることもないし、仕事をするタイミングも自分で決めています。

 

1日の24時間を全て自分で自由にコントロールして生活しています。

 

そのおかげでかなり人生の選択肢が増えました。

 

旅行をしながらでも仕事ができるし、自宅でもカフェでも仕事ができます。

 

教師をしていた時と比べて格段に生き方の幅が広がりました!

輸入ビジネスから私のネットビジネスは始まった!

私は輸入ビジネスを開始3ヶ月で月利11万円に到達してそこからブログを書き始めました。

 

誰にでも到達できるものだと感じて、誰でも実践できるように日々ブログを更新しています。

 

そして、書き続けたブログにも変化が現れて月間1万人以上の方に読めれるブログになりました。

 

ブログは成果が出るまでは時間がかかるので、ネットビジネスの出だしは輸入ビジネスを私はおすすめしています。

 

期間限定で、メルマガ登録者に限り、輸入ビジネスの攻略マニュアル『Atlas』を無料配布中です。

 

ブログの書き方講座も『Atlas』に追加予定です!

メルマガでは、ビジネスに関する最新情報を配信しています。

 

また、初心者でも一から資産を作っていくノウハウや思考方法、私が行っている収入の仕組み化などもお話ししています。

 

開始3ヶ月で月利11万円を達成したコンテンツはこちら!

無料でコンテンツを受け取る

また、攻略コンテンツ『Atlas』でのご質問などは公式LINEでも受け付けています。

 

普段の仕事のお悩みなどもお気軽にお聞かせください。

個別メッセージ待ってます!

 

では、また次回の記事でお会いしましょう。

 

合わせて読みたい記事

はてなブックマークでブログを高確率でバズらせる方法を5分で解説します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です