これからブログを始める人に知っておいて欲しい3つのこと

どうも!しゅんぺーです!

ブログを書き始めるとき気持ちの覚悟があればその進み方も違います。

今回はこれからブログを始める方に知っておいて欲しいことをご紹介します。

では、いってみましょう!

ブログを始めるときに知っておいて欲しい3つのこと

これからブログを始められる方に知っておいて欲しい3つのことはこちらです。

  • お世辞抜きで100記事は書かないと成果が出ない。
  • 常に考えて文章を書く(探究心)
  • 続けた人が勝ち!

私の経験でブログでよかったことや苦労したことを簡単にまとめてみました。

 

甘くはないですが、いいこともあるのでブログを始めたい方はぜひご覧になってみてくださいね。

しゅんぺー

ちなみにこれは私なりのブログの構築論です。

では、順番にみていきましょう!

まずは100記事を目指しましょう

私がブログを書き始めた時、メンターから「とりあえず100記事を目標に書いていきましょう!」

 

という感じでブログを開始しました。

しゅんぺー

100記事ってきついだろ。。。

というのが本音でしたが、ここでまずブログって甘くないんだなと思わされました。笑

 

ブログを100記事書いた時の感想はこちらの記事で読んでみてください。

ブログを100記事書いてみて変わったこと。

私の場合は100記事書いた頃にちょうど読者が増えてきた印象があります。

 

この時はメルマガはまだやってませんでしたが、LINE@に登録してくれる方も徐々に増えてきました。

 

100記事書くとその分野のコンテンツも出来上がる内容になります。

 

私の場合は輸入ビジネスでのトラブルシューティングや使い方などは網羅できましたね。

しゅんぺー

自分が実践してきたことで同じ問題を抱えている方は意外と多いですからね。

他のサイトでもある内容でも自分の経験が加われば独自のものになっていきます。

 

この人から情報を得たいというブログになれば最高ですね。

しゅんぺー

ミスチルが好きとかでも全然ウェルカムですよ!笑

ブログ内の文字数とかも意外と重要なので、闇雲に書くのではなく、

 

考えて書くことも大切です。ということで次のテーマです。

常に考えて書く(探究心)

自分の書きたいことをガンガン書いていくというのも悪くはありませんが、

 

私の場合は輸入ビジネスをやりたいけどその方法や伸ばし方が分からないという方をメインに書いています。

 

常に意識しているのは「誰のために書くのか」ということです。

しゅんぺー

私もよく忘れて原点に立ち返るようにしてます。

読者が自分になってしまうと本当に読みたい人が読みたい記事にならないんですよね。

 

私は常に「大学時代の友達で学校の先生をしている輸入ビジネスに興味がある友達」を対象にして全ての記事を書いています。

 

これがぶれてしまうと自然にいい文章は書けません。

 

そして、慣れると一般読者が好きな内容などもなんとなく掴めてくるんですよね。

 

そうなるためには常に読者を一人に絞って考えた文章を書きましょう!

しゅんぺー

最初はひと記事書くのも一苦労です。

最初方は記事を書くのに1日かかっていました。(ほんとに!)

 

でも今では1時間半くらいで書けるようになりました。

 

文章を書くこともしっかりと財産になるので考えて継続していきましょう!

ブログの記事を書くときに必ず意識するべき3つのこと

続けた人が勝ち!

ブログを書くときの1番の敵が紛れもなく継続です。

 

私は100記事書くまで何も起こらないということが想定できていたので、

 

とりあえず100記事まではやめない。

 

と決心していましたが、途中でやめてしまう人も多いと思います。

 

ましてや1円にもならずにやめていく人もほとんどだと思います。

 

でも常に文章を書くことを意識して、続けられれば成果は出てきます。

しゅんぺー

結局続けた人が勝ちです!

一人で書き続けるより、最初の30記事くらいは誰かに読んでもらうと自分の文章の悪い癖は直るかもしれませんね。

 

ちなみに私は2019年の9月の中頃からブログを書き始めて、2019年12月末に100記事を書き終えました。

 

4ヶ月弱で100記事書くのは早いのか遅いのか分かりませんが、それだけのブログ下積みはあったわけです。

 

なのでブログ収益が見込めるのは少なくとも半年くらいはかかってしまうと思っておいた方がいいですね。

 

それでも気長に続けられる人は本当に強いと思いますよ!

 

ブログは今後インターネット上に一生残っていくものですからね!

ブログを継続して書くための小さな3つのステップ

無料でブログも学べます!

私は輸入ビジネス開始3ヶ月で月利11万円を達成した頃からブログを書き始めました。

 

だから、輸入ビジネスのノウハウありきでブログを書き始めました。

 

それは輸入ビジネスで困っている人もいるし、副業を始めたい、パソコン1台で自由になりたいとかいろんなニーズを元にブログを書き始めました。

 

カフェで仕事ができるし、平日に映画館に行けるし、人生の選択肢を増やしています。

 

今では輸入ビジネスもさることながら、ブログも月間1万人以上の方に読んでいただけるブログを書くことができています。

 

輸入ビジネスのコンテンツもブログを掛け合わせるコンテンツも作っています。

 

全て輸入ビジネスマニュアル『Atlas』にまとめています。

 

メルマガ登録者限定で、期間限定で無料配布しています。

メルマガでは、初心者でもビジネスを開始して資産を作っていくことができるノウハウや思考方法を配信中です。

 

私が取り組んでいる外注化や自動化、最新ビジネスの情報もお話ししています。

 

ブログ関連の情報も発信中です。

 

開始3ヶ月で月利11万円を達成したコンテンツはこちら!

無料で教材を受け取る

また、ビジネス教材『Atlas』のご質問などは公式LINEでも受け付けています。

 

普段の仕事の悩みもお気軽にお聞かせくださいね。

では、また次回の記事でお会いしましょう!

 

合わせて読みたい記事

初心者のためのWordPressでブログを始めるための13ステップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です