【初心者のためのブログの始め方③ 】Xserverにドメインを設定する

どうも!しゅんぺーです!

レンラルサーバーを契約したら次はドメインをサーバーに設定します。

これは一瞬で終わります!

では、いってみましょう!

Xserverに独自ドメインを設定する

この作業は、独自ドメインという自分のブログの住所を、サーバーという役所みたいなところに登録しておく作業です。

 

住民票を登録する感覚ですね。

 

では、順番に方法を見ていきましょう!

 

まずはエックスサーバーにログインします。

IDとパスワードを入力して、ログインしてください。

ログインできたら、選択したいサーバーIDの「サーバー管理」をクリック!

サーバーの管理画面にいったら「ドメイン設定」をクリックします。

そして「ドメイン設定追加」をクリック!

取得した独自ドメインを入力します。(.comの部分も忘れずに)

 

チェック項目も選択して「確認画面に進む」をクリックします。

この画面になっていたら「追加する」をクリックします。

SSL設定はあとで行うので、この状態でも大丈夫です。(進んでいけば解説します)

しゅんぺー

ちなみにSSLとは、データ通信を暗号化して盗難などをされないようにする仕組みです。

これでXserverに独自ドメインが設定できました!

しゅんぺー

これは1分くらいでできます!おつかれさまでした!

試してみてくださいね。

エックスサーバー

次はお名前.comのネームサーバーを変更しますよ!

ブログ構築でビジネスを飛躍的に伸ばそう!

私は輸入ビジネスとブログを掛け合わせてビジネスを行っています。

 

自分の経験を発信することが仕事になっているのである時からものすごく楽になりました。

 

文章を書くのは苦手でしたが今では月間1万人の方に読んでいただけるブログにもなっています。

しゅんぺー

現代文はマジで赤点取ってましたから。笑

そんな私の経験をまとめたビジネス教材『Atlas』を作りました。

 

ブログは輸入ビジネス以外のビジネスにも応用できますからね!

 

メルマガ登録者限定で、期間限定で無料配布しています。

ブログの始め方・書き方の講座も個別で指導していますよ!

 

興味がある方はLINEででもご連絡くださいね。

普段の仕事の悩みとかもお気軽にお聞かせください!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

はてなブックマークでブログを高確率でバズらせる方法を5分で解説します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です